記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ちょっと一休み】麻縄緊縛の友~トルソーマネキンのススメ~

砂縄です!
またちょっと時間があいちゃいましたね…笑
忘れた頃に復活する砂縄です 笑

で、今回はちょっと砂縄のポリシーから逸脱してしまうかも知れない重大なネタを…笑

てかまぁ既にタイトルでばれてますが 笑
ついに買っちゃいました 笑
トルソー?マネキン?
楽天スーパーセールで一番安いのを…笑
ちなみに砂縄は楽天の回し者ではありません。←ここ重要 笑

て、ことで緊縛練習にお悩みの方の為に砂縄がトルソーの使い心地なんかを今後レビュー。
ついでに砂縄も緊縛練習をしようってことです!
ただ、砂縄の代名詞、自縛についても今後やっていく予定ですよ!


目次
①トルソー部品紹介にジャンプ
②トルソー組み立てにジャンプ
③最後ににジャンプ


①トルソー部品紹介
これ紹介いるかな…?笑
まぁもし似た様なトルソー買って困ってる人がいれば参考に…笑
緊縛練習用にトルソー考えてる人は写真見て購入の参考にしてね!笑

20170628_114850.jpg

箱の大きさはこんな感じ。
個人的には想像よりちっさくて安心…笑

20170628_115924.jpg

中身全部出して並べて見ました。
ちょっと写真暗いな…笑
とりあえず説明書らしきものは一切入ってませんでした。。笑

20170628_120102.jpg

頭の所はこんな感じでネジ止めみたい。

20170628_120112.jpg

腕は差込式みたいですね。

20170628_120124.jpg

脚は中心ずれて付いてます。
パンツスタイルできる的なのが買う前の説明書きにあった気がする 笑

20170628_120152.jpg

表面は何か摘めるようになってます。
本来は針刺したり?して何かするらしいです。笑
本体はけっこーかたいです。
ただすげー軽い。
一キロとか二キロ??
体重計ないから計ってないけど。笑

20170628_120445.jpg

これが肩の接続部分。
実際にはめ込む時、けっこー力入れて押し込まないとすぐ脱臼してました。笑

20170628_120501.jpg

肘関節。
人間と同じような感じで曲がりますが、全般的に間接がすげーかたいです。
多分やらかいとポージングが維持できないのかな?

20170628_120506.jpg

手もそこそこ器用に動かせます。
グーもできるしー。

20170628_120540.jpg

パーも出来るみたいです。


②トルソー組み立て
さて組み立て編。
なんか緊縛要素が今のところ一切ないけど…笑
まぁほんと箸休めなんで…笑

20170628_182544.jpg

頭はまぁ普通にねじ込むだけでした。笑

20170628_182900.jpg

肩関節。
これけっこーぐっと押し込まないと、はまりませんでした。
かちって鳴ったら脱臼しなくなった気がする?

20170628_182948.jpg

で、これが脚のパーツ。

20170628_183024.jpg

オスとメスの変なぽち的なの合わせてからのー。

20170628_183151.jpg

ネジ止め。
何か六角レンチ付属であったけど、唯一使いそうなここが+ネジという謎クオリティ…
六角何に使うのか未だに謎…笑

20170628_183437.jpg

こんな感じで脚が完成。

20170628_183516.jpg

ここに付属の鉄パイプをぶっさします。

20170628_184242.jpg

そして合体。
凄く…背が高いです。。。
どうやら鉄パイプをぶった切ってしか身長の調整ができない仕様らしい。。笑
まぁ切ってもいいんだけど…後々使わなくなったらヤフオクに出すからあんまり傷物にしたくない…笑
て事で色々やってみましたが、呼び径16の給水管がジャストサイズ 笑
ホームセンターで格安なので、下手に鉄パイプ切ってミスって困るより断然おすすめ 笑

20170629_205033.jpg

試し切りした切れ端です。笑
これはトルソーの高さ調整で困ってる人にマジおすすめ。笑
まぁ全部のトルソーが同じ径とは限らんけど 笑


③最後に
さて最後に…
といっても大して書くことないけど 笑
とりあえずトルソー買ってテンション上がったので、また麻縄緊縛の記事書きますよー!

ではではホントの最後に…
トルソーちゃんと砂縄の2ショットをどぞ 笑

20170628_184838.jpg

「砂縄」

ページトップにジャンプ

-砂縄-麻縄緊縛-ブログtopにジャンプ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント