記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊縛練習】トルソー縛~下手後手縛り~

またしても少し時間が空いてしまいました…。
色々と多分多忙な砂縄です。笑

トルソーちゃんの改造はちまちまやっているけど、イマイチ仕上がりに納得がいかずに記事を書く気にならなかったのは内緒…。笑

てことで、今回もトルソーちゃんの改造無しで出来る緊縛って事で色々と考えた結果…。
今回のテーマは下手後手縛りとなりました!
ちなみにこれ、後手縛りと同様に、何種類か呼び方があります。
下手小手とか背面一本縛りだとか色々あるみたいですが、砂縄的には下手後手縛りって事で統一していきます!

まぁそんなかんなで解説はこの辺にして、緊縛手順に進みましょー!


目次
①下手後手縛り一の縄にジャンプ
②下手後手縛り二の縄にジャンプ
③最後ににジャンプ


①下手後手縛り一の縄
じゃあ手順というより、まずポージング?型?から。笑

20170906_171646.jpg

写真を見て頂いてわかるように、後ろ手で真っ直ぐに伸ばした状態。
この状態で緊縛すると下手後手縛りとなります。

20170906_171818.jpg

でからに、いつもの本結びで手首を縛ります。
手錠縛りの手順でやってもいいですよ!

20170906_171905.jpg

縛りの起点を作ったら、腕を一本縛りのようにまとめながら徐々に立ち上げていきます。
いつものように襟留めを決めてもいいんですが、トルソー縛ってほんと難儀で…笑
やりにくいので、今回は個人的にあまり好きじゃない手順を使いました。笑

20170906_171948.jpg

やり方は、一度麻縄を立ち上げてから手で立ち上げた地点を持ちます。
で、そこからぐるっと一周回して麻縄が合流した地点で襟留めの要領で掛けます。
要は、いつもの襟留めの手順だと、斜めに麻縄を回してから襟留めを決めてから真っ直ぐにしていましたが、
最初から真っ直ぐに立ち上げて、立ち上げた地点を持ちながら一周させて引っ掛ける。
個人的にはこのやり方だと緩みやすくてあんまり好きじゃないです。

20170906_172031.jpg

で、次は掛けが緩まないように麻縄を立ち上げます。
そこからもう一回襟留めを決めます。
この時に下胸に麻縄を通しています。

20170906_172114.jpg

でからに、この辺で一度留めます。
留めは何でもいいけど…笑
砂縄的にはL字留めがおススメ!

20170906_172227.jpg

ほんでーこの辺で一の縄の残量が少なくなって来たので、一度終わらせます。
適当にその辺に巻き付けて邪魔にならないように処理して下さい。笑


②下手後手縛り二の縄
さて次は二の縄ですね!

20170906_172308.jpg

ここはいつもの奴、ひばり結びで足し縄します。

20170906_172344.jpg

で、さっき下胸に通した麻縄と同じ位置にもう一周させます。
要は、一周だと緊縛感がなくて寂しいので、二周させる為に通すだけです。笑
でからに、二周目を回したらば襟留めを決めて、また立ち上げていきます。

20170906_172423.jpg

ちなみに正面は現時点ではこんな感じ。
いつもの見慣れた光景ですね。笑

20170906_172451.jpg

で、さっき掛けた麻縄を今度は上胸に対して巻き付けていきます。
ここはいつものように二周巻きます。

20170906_172608.jpg

からのーいつもの襟留め。笑

20170906_172745.jpg

そしたら、ここで一度留めます。
L字留めですね。いつもの奴です。笑

20170906_172853.jpg

最後に余った縄尻の処理をちゃちゃっと済ませて完成!

20170906_172756.jpg

正面はこんな感じです!
代わり映えのないいつもの光景。笑


③最後に
さぁあっという間に終わってしまった今回の記事…笑
ただただ、あんま大した緊縛じゃないやんとか思わないで。笑

そもそも下手後手は正面から見るとあまり装飾がなくて、受け手からしたら見た目には面白みのない縛り方かも知れませんが、
縛り手たるもの、やっぱり背面の美しさは大事だと思うんですよ。

で、何がいいたいかと言うと、やり方次第で下手後手はほんとに美しく仕上がります。

例えば腕を立ち上げていった麻縄を梯子縛りにしてもいいだろうし
はたまたは菱縄縛りみたいな菱形を作ってもいいし
背中を棒結びでばしっと決めてもいいですね!

ま、そんなかんなで可能性は無限大って事を言いたかった。笑
ただ、今回はシンプルに紹介したかったのと、トルソーちゃんは生身の人間と違って出来る事が限られるので今回はやりませんでした。
ちなみに本ブログにご出演頂けるモデルさん随時募集中です。笑

とまぁ長くなりましたが、少しでも下手後手縛りの魅力が皆さんに伝われば幸いです!
ではこの辺で。

「砂縄」

ページトップにジャンプ

【緊縛練習】トルソー縛~後手縛り~其の一にジャンプ

【緊縛練習】トルソー縛~三つ引き縛り~にジャンプ

【緊縛練習】トルソー縛~乳房潰し縛り~鎖結びもご一緒に~にジャンプ

【緊縛練習】トルソー縛~前手縛り~にジャンプ

【緊縛練習】トルソー縛~前手縛り~其の二~にジャンプ

【緊縛練習】トルソー縛~諸手上げ縛り~にジャンプ

-砂縄-麻縄緊縛-ブログtopにジャンプ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント