記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊縛練習】トルソー縛~前手縛り~其の二~

しばらくぶりです!
またまた時間が空いてしまいました…砂縄です!

未だにトルソーちゃんの改造はしていません。笑
もう改造しないのかも知れないねこれ。笑

で、まぁ前置きはこんな感じにしといて、今日のテーマにいきます!笑
今回は前手縛り其の二です!
本来は前手一本縛りプラス梯子縛りをやろと思ったんですが…なんか完成形が梯子縛りっぽくなかったので、前手縛りでくくっちゃいました。笑
まぁそんな感じでいつものてきとーな感じでいきましょう。笑


目次
①前手縛り其の二。一の縄にジャンプ
②前手縛り其の二。二の縄にジャンプ
③最後ににジャンプ


①前手縛り其の二。一の縄
では毎回のポージングからスタートします。笑

20171018_204855.jpg

今回はこんな感じ!
元々は一本縛りでいこうと思ってたので、こんな感じです。笑

20171018_205031.jpg

で、ここからいつもの本結びで留めます。

20171018_205139.jpg

ほんで、この辺からは完全にいつものあれなんだけどね…笑
まぁ初見の人もいるかもなので、ちょっとだけ丁寧に進めますね!

20171018_205221.jpg

まぁ丁寧にっても襟留めしてねってだけの話です。笑

20171018_205841.jpg

で、これをお好みで何箇所か作ります!
砂縄のトルソーちゃんは摩擦ゼロで間接にしか麻縄を掛けれませんが、パートナー相手にするならもっと掛けの箇所を増やした方が見た目にも綺麗だと思います。
あと、基本は緊縛って間接は避けた方がいいのですが、トルソーちゃん使ってて砂縄は仕方ないので。笑
そんな感じでよい子は間接は避けるようにしてね!

20171018_205746.jpg

ほんで、この辺りで麻縄が終わったので足し縄します。
結びはいつものひばり結びで。笑


②前手縛り其の二。二の縄
さぁこの辺りで二の縄へいきますよ!

20171018_205931.jpg

ほんで麻縄を肩口から背面に持って行きます。

20171018_210811.jpg

で、この辺りで一回留めをかませてー。
あ、いつもの感じで留めは何留めでもいいです。笑

20171018_210932.jpg

で、反対の肩口に麻縄を抜いてから、首下くらいで左右対称になるように麻縄を掛けます。
この時に、外側から内側に麻縄を掛けて、外側に抜く感じです。

20171018_210951.jpg

次はさっきと反対で、外からかませて内に抜く感じです。
要は左右対称になるように麻縄を掛けると綺麗ですよ。

20171018_211009.jpg

で、同じように麻縄を下らせていきます!

20171018_211044.jpg

でからに、後は残った縄尻の処理に入って行く訳ですが…。
砂縄の使っている麻縄はかなりの残量が残っていたので、ここから先は飾り縄に入っていきます!

ちなみに、この時に手首の本結びした箇所に縄尻側を通して軽く掛けています。

20171018_211249.jpg

こっからがややこしい…。
本結びした箇所から麻縄を腰の辺りを通して背面に持っていきます。
写真を見て何とか解読して下さい。笑

20171018_211257.jpg

そっからまだまだ麻縄が残っているので、背中の横に走る麻縄に掛けます。

20171018_211322.jpg

で、ここも左右対称にしたいので、反対側に麻縄を走らせてまた掛けます。
掛ける手順は上から掛けるか下から掛けるかにもよってかわるので、まぁてきとーにいい感じにして下さい。笑

20171018_211349.jpg

で、正面に戻ってきましたが、背面に入れた時と同様に手首の辺りまで麻縄を戻してきたら、そのまま首側に向けて立ち上げていきます。
この時に、せっかく作った正面の美観?笑
を損ねないように各麻縄の下を通すと目立たなくていいと思います。
まぁ細かい手順はあくまで飾り縄なんできっちり真似しなくても何となくでいいと思います。笑

20171018_211428.jpg

丁度こんな感じで隠しながら進みます。
写真左側に見える奴は途中写真を撮るときに緩まないように逸らした結果なので気にしないでね。笑

20171018_211450.jpg

次の写真では、体の中心線を通っているのが立ち上げてきた縄尻です。

20171018_211639.jpg

で、最後は三点留めで決めました!
正確?にいうと裏三点留めですね。笑
手順は他の記事でちょこっと紹介してましたが、三点留めの始まりを上から通すか下から通すかの違いだけです。笑
ま、この辺は完全にお好みでいいでしょう。笑

20171018_211836.jpg

で、完成形の背面。
…笑
うーん。笑
細かなひずみが完成した時に歪みとなって現れていますね。笑
まぁこれはこれでいいでしょもう。。笑

20171018_211823.jpg

で、こっちが正面。
正面はけっこーいい感じじゃないですか??笑


③最後に
さてさていつもの後書きです。笑

最終的な完成形ですが、本来は前手梯子縛り的なタイトルとイメージしてたんですが…笑
まぁ梯子っちゃ梯子は作ってるけど、なんかよくわからない感じになったので前手梯子縛りってのはボツにしました。笑
結果的に名前は特にないので、あくまで前手縛りのバリエーションの一つってくくりでお願いします。笑

ここ最近、なんかほんと謎のオリジナルが増えてってるな。笑
ただ、自縛とかトルソー縛をやり過ぎて他縛というか…笑
普通の緊縛とかけ離れた生活を送っている砂縄でした。笑

緊縛はすっごく楽しいんだけど、理解してくれる人って多分少ないもんね。笑
だからこそ、またどっかで砂縄ファン?笑
の人集めてなんかイベントでもやる?笑
ま、てな感じで今日はこの辺で!

「砂縄」

ページトップにジャンプ

【緊縛練習】トルソー縛~後手縛り~其の一にジャンプ

【緊縛練習】トルソー縛~三つ引き縛り~にジャンプ

【緊縛練習】トルソー縛~乳房潰し縛り~鎖結びもご一緒に~にジャンプ

【緊縛練習】トルソー縛~下手後手縛り~にジャンプ

【緊縛練習】トルソー縛~前手縛り~にジャンプ

【緊縛練習】トルソー縛~諸手上げ縛り~にジャンプ

-砂縄-麻縄緊縛-ブログtopにジャンプ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント